すくすくブログ

いちご あま~い(^^)2019年5月15日

園のプランターに、いちごの苗を植えたのが昨年の11月。 花が咲き、5月に入ると緑色の小さないちごの赤ちゃんができました。 「先生、赤くなってきたよ!!」 「緑色のは、たべれないよね」 「赤いのは、いい…

»続きを読む

オープンガーデン ご案内2019年5月13日

幼稚園に入る前の、未就園児さんを対象に幼稚園を開放します。 第1回開放日は、5月15日(水)午前10時~11時です。 園庭遊びや、親子でリトミック体験もできます。 ぜひ、お誘い合わせの上ご来園ください…

»続きを読む

おいもの苗植えをしました。2019年5月10日

ピカピカのお天気の中、年長組さんがさつまいもの苗植えを体験しました!! 前日から本を読み、苗植えの知識を頭に入れ、気合は十分。 ふるるファームの畑で、しっかりとした手つきで植えることができました。 「…

»続きを読む

キッズダンス♬2019年5月8日

年長組では、いよいよ憧れのキッズダンスがはじまりました。 まずは音楽に合わせてリズムをとること! みんな真剣な表情でがんばっています。 かっこいいダンスに期待しています!!

»続きを読む

英語であそぼう2019年5月8日

「good morning」「thank you」等々…… シオン幼稚園では、園生活の中や、あいさつ、またお祈りの言葉にも英語を積極的に使います。 小さい時から英語に親しみ、国際交流のきっかけになれば…

»続きを読む

▲ページの先頭へ